FC2ブログ

2012 迎春

 迎春

 あけましておめでとうございます。
 昨年は本当にありがとうございました。
 今年もよろしくお願い申し上げます。

 今年の冬休みはおかげさまでゆったりんこのんびりんこ過ごさせていただいています。東京は曇りの予報だったのですが、朝の散歩ではうっすら富士山も拝めました。

 舞踊の世界では、歩行の際に丹田を地球の中心とつないで身体の中心軸を鍛錬する方法があるのですが、今年は丹田のエネルギーを四方八方にアンテナのように広げ、すべてのものとより確実につながっていきたいなぁ、などということをボンヤリと考えました。
 体を休めつつ鍛えつつ、冬休みを楽しみたいです(^^)

 いつもありがとうございます。合掌



↓酒の肴しか入っていないミニおせち
おせち
スポンサーサイト



テーマ : 巫女舞 森羅寿舞-しんらことほぎまい- タオダンス バレエ お稽古
ジャンル : ライフ

御礼 2011

紅白なます

 大量の紅白なます。穏やかな大晦日に感謝いたします。

 今年も一年間ありがとうございました。
 25日の今年の最終公演は、今年最後の新月の日曜日、お忙しい時期にもかかわらず多くの方にご来場いただき、ありがたく喜びの良き日となりました。28日、お稽古おさめもメンバーの皆さんと、ゆっくり今年の感想を語り合い温かな良き会となりまして、本当にありがとうございます。

 本当に今年は大変な年でした。
 その中で生きること祈ることについていろいろ考えた結果、とてもシンプルになった気がします。
 生きること、考えること、人やものとの付き合い方などシンプルが一番で、感謝と尊厳に基づいて行動したいと感じました。

 これからもまだまだ大変なこともあると思いますが、どんな状況の中でも笑顔と感謝を忘れずに地に足をつけて、しっかり前を見て進んで行きたいです。
 本当にありがとうございます。

 来年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。合掌

テーマ : 巫女舞 森羅寿舞-しんらことほぎまい- タオダンス バレエ お稽古
ジャンル : ライフ

迎春 2011

   1/18 富士山
   
 あけましておめでとうございます。
 昨年は、いろいろお世話になり、本当にありがとうございました。
 今年も、より一層精進させていただく所存でございますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 年末は何かと忙しく、ブログも書けそうになかったので、試験的に「ツイートのまとめ」という機能を使って投稿していました。
 今年はまたチマチマ手書きで頑張っていきたいと思います。


 今年初の舞台は、何と東京文化会館!!
 こちらも、よろしくお願い申し上げます。
 いつも本当にありがとうございます。   合掌

  1月25日(火) 東京都台東区 東京文化会館小ホール
  糸魚川ジオパーク音頭 発表記念 高橋竹山&小室等 ジョイントコンサート
  【詳しくはこちらをクリック】

   2011おせち


 

テーマ : 巫女舞 森羅寿舞-しんらことほぎまい- タオダンス バレエ お稽古
ジャンル : ライフ

迎春

 2010年が幕を開けました。

 あけましておめでとうございます。
 昨年は本当にありがとうございました。

 今年も一層精進する所存でございますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
 皆様のご健康とお幸せを心からお祈り申し上げます。
 そして、世界中に愛と光が降りそそぎ、平和で穏やかな毎日を過ごせますように。

                   合掌
ふじさんさん

 今年の冬休みは31日から3日まで。
 ガッツリお休みをいただき、のんびりと、おせちを食べたりテレビを見たり走ったりして過ごしています。
 穏やかな日々に感謝いたします。

 去年のお正月と同じく、元旦も本日も綺麗な富士山を見ることができました。
 感謝です。

テーマ : 巫女舞 スピリチュアルダンス 神聖舞踏
ジャンル : 心と身体

大晦日

おせち
 写真はおせちシリーズ最終章。良かったです~~~!! 31日中に出来上がりました!
 あとは夜食の年越しそばです…ちょっと、疲れた…。

 今年は、掃除も今日まで持ち越しで、朝からバタバタバタバタ走りまわりの一日でした。何とか部屋も片付き、お正月を迎えられることに感謝いたします。

 本当に良い年でした。
 いろいろなことが沢山あったけれど、そのひとつひとつが奇跡のようにキラキラと降り注ぎ、その瞬間瞬間には悲しかったり涙をこぼしたりしたけれど、あとになって思えばすべてのことが素晴らしい気付きをもたらしてくれました。
 すべての方々、物事に感謝いたします。

 来年も良い年になりますように、心からお祈り申し上げます。
 
 この上ない愛と感謝をこめて
               合掌

テーマ : 巫女舞 スピリチュアルダンス 神聖舞踏
ジャンル : 心と身体

おしらせ

091028.jpg

いつも本当にありがとうございます。

このたび、故あって舞踊名を2007,7,25以前に名乗らせていただいていた 阿利 -ALI-に、戻させていただきます。

度々名前が変わって誠に恐縮ですが、今後ともこれまでと変わらず、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
メールアドレスなどの登録をしてくださっている皆様がた、たびたびお手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、なにとぞご登録変更お願い申し上げます。

これからも、舞い、踊り、呼吸し、愛し、今まで以上により精進していく所存でございます。

なお、ホームページ等は一気に手をつけるのが難しく、徐々に変更していきたいと思います。
取り急ぎブログにて、ご報告でございます。

この上ない感謝とともに。        合掌

テーマ : 巫女舞 スピリチュアルダンス 神聖舞踏
ジャンル : 心と身体

お引越ししてきました

nigihayami
                               Photo by ELEN KANAI

本日、2月11日建国記念の日に、こちらのブログ FC2に、お引越ししてまいりました。
ようこそ、越しくださいました。ありがとうございます。

Dance Unit 森羅~SHINRA~にて
巫女舞、神舞の教室、ワークショップ、各種イベントを行っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

日々のつれづれや ひとりごとを綴っていきたいと思っております。
ほぼ毎日、携帯からのアップです。

mixi「舞いミク」の皆様方、外部ブログで恐縮ですが、お気軽に
コメント残していって下さいませね~(*^o^*)

まだまだ工事中でリンクなどもちゃんとできていませんが、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

      合掌


    ■■■イベントのご案内■■■

★2009.3.7(土) Live☆巫女舞☆銀河縄文舞@札幌!!★
 札幌初ライブです。
 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

■過去のブログは
http://plaza.rakuten.co.jp/nigihayami/

■Dance Unit 森羅~SHINRA~ ホームページ
http://maidama.com/


テーマ : 巫女舞 スピリチュアルダンス 神聖舞踏
ジャンル : 心と身体

ごあいさつ
このブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
舞っている以外はのんびりんこゆったりんこの日々を過ごしています。更新がゆっくりで恐縮です。
Facebook、Twitterは日々ポストしております。
皆様の生活に愛と光、幸せと喜びが満ち溢れますように。

これからも、舞い、踊り、呼吸し、愛し、今まで以上により精進していく所存でございます。
(since 2009.2.11)
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dance Unit SHINRA
最新記事
月別アーカイブ
サンミモレ化粧品
ba.jpg
アカウント
2010.11.29
※阿利 -ALI- 個人アカウント ※Dance Unit SHINRA 公式アカウント shinrakotohogiをフォローしましょう

2011.2.3
阿利 -ALI-

Facebookページも宣伝
カテゴリ
プロフィール

阿利 -ALI-

Author:阿利 -ALI-


幼いころ歩くと同時に舞い舞いし始め、1981年から各種ダンスの指導を開始。現在はDance Unit SHINRA にて、神舞 巫女舞 銀河縄文舞 タオダンスのレッスン・公演・ご奉納など行っています。
各種ワークショップ、「歩行と丹田ムーブメントの教室」も開催中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

Photo by ELEN KANAI



旧ブログ
※1999年1月~2004年6月
 【紫の部屋】

※2004年10月11日~05年8月
 ココログブログは消滅。

※2005年8月1日~ 
 【舞と旅のブログ】に移行。現在も継続中です。

※2008年5月10日~09年2月10日
 毎日更新してみたいと奮起し、がんばってました。よろしかったらご覧になってくださいませ。
 ↓↓
 【日々のつれづれ】

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
761位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示