FC2ブログ

回復

ぶどう
 今日は朝からお風呂に入って、小雨の中洗濯をして、銀行やらスーパーやらに出かけ、やっと熱も下がり、見事に回復いたしました。

 太陽が大好きな私の身体は、一昨日の日中に太陽が欠けるという異常な状況に適応できなかったらしく、観測しようなどと外出した直後からの発熱で、新月舞の会にて舞っている瞬間のみ意識が正常になり、その後楽しい宴があったのですが、気のあった仲間たちとのこじんまりした会で、幸せな具合に朦朧としていました。昨日はいろいろなことを試みたにも関わらず微熱が下がらず、リハーサルは座り込んだままのレッスンでした。メンバーの皆様ゴメンなちゃい。

 昨日の日記は微熱の中、携帯から送信して、これまたやはり朦朧とした上に、今は村上春樹ワールドにどっぷりなので、日食の日に死んでしまう馬の話など思い出して、怖い幻覚のイメージだったのです。読み返してみたら、その時の感じは出ているのでレイアウトだけ編集しました。

 今回に限らず、日食というものは稀なものなのだけど、今回は史上最大に文明が発達しているので、マスコミなどは大騒ぎでした。でも、ちらりと思ったのは、本来、自然というのは敬うべきもので、中でも日食は『光が消える』という特殊性から、神話などの中では禍々しいものとして扱われてきたぐらいなので、畏怖することはあってもお祭り騒ぎはちょっと違うのかも…と。
 やみくもに何かを怖がるのは愚かだと思うけれど、小さな子供が闇を恐れるように本能的・直観的な「こわいよ~」の感覚は鈍らせたくないと思います。

 発熱の後だし、浄化も済んだ。8/1の舞台のテーマは『卒業』卒業の後には新しい世界が舞っている、もとい、待っている。
 さてさて、舞い舞いしてまいりまする~(^^)


                          感謝       合掌


15:22☆・_・☆8/1 ひかり祭り、よろしくお願いいたします☆・_・☆
スポンサーサイト



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

ごあいさつ
このブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
舞っている以外はのんびりんこゆったりんこの日々を過ごしています。更新がゆっくりで恐縮です。
Facebook、Twitterは日々ポストしております。
皆様の生活に愛と光、幸せと喜びが満ち溢れますように。

これからも、舞い、踊り、呼吸し、愛し、今まで以上により精進していく所存でございます。
(since 2009.2.11)
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Dance Unit SHINRA
最新記事
月別アーカイブ
サンミモレ化粧品
ba.jpg
アカウント
2010.11.29
※阿利 -ALI- 個人アカウント ※Dance Unit SHINRA 公式アカウント shinrakotohogiをフォローしましょう

2011.2.3
阿利 -ALI-

Facebookページも宣伝
カテゴリ
プロフィール

阿利 -ALI-

Author:阿利 -ALI-


幼いころ歩くと同時に舞い舞いし始め、1981年から各種ダンスの指導を開始。現在はDance Unit SHINRA にて、神舞 巫女舞 銀河縄文舞 タオダンスのレッスン・公演・ご奉納など行っています。
各種ワークショップ、「歩行と丹田ムーブメントの教室」も開催中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

Photo by ELEN KANAI



旧ブログ
※1999年1月~2004年6月
 【紫の部屋】

※2004年10月11日~05年8月
 ココログブログは消滅。

※2005年8月1日~ 
 【舞と旅のブログ】に移行。現在も継続中です。

※2008年5月10日~09年2月10日
 毎日更新してみたいと奮起し、がんばってました。よろしかったらご覧になってくださいませ。
 ↓↓
 【日々のつれづれ】

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
606位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示