FC2ブログ

御礼

ひかり祭り校庭



 ~卒業~完了。
 写真は校庭のステージ。私たちの舞い場所は体育館でした(^^)

 昨日は、ひかり祭りにて寿舞-KOTOHOGIMAI-  ありがとうございました~♪
 無事、終了いたしました~!

 舞い舞いの喜びに加え、新しいお友達との出会い、既知なる友人たちとの再会、舞いミクさんとのリアルでの逢瀬、じぶこんさんとの初コラボレーションなどなど、雨のように喜びが降り注ぐ1日でした。

 お会いした皆様と応援してくださったかたがた、舞を見るため集まってくださった皆様、大阪や札幌や都内から駆けつけてくれた友人たち、三鷹まで車に乗せてくださった方、一緒に舞台を作り上げた仲間たちに心から御礼申し上げます。

 唯一の心残りは、私たちが帰る時間はまだお祭り開催中だったので、主催者のつとむさんや直子さん、体育館チーフあだっちさんや、お会いした多くの方々に御礼も言えず、さよならの挨拶もできず帰ってきたこと。(ToT)/~~~
 そして、当日、函館、札幌、鹿児島や東京から励ましのメールを多々いただいたのですが、常時バタバタしていて(^_^;)返事もできず、申し訳ありませんでした。


 本当にありがとうございました。改めて御礼申し上げます。
 今後ともよろしくお願い申し上げます。


 体当たり全力疾走ジャンプもろもろにて、本日いい感じに身体がボロボロで全身筋肉痛です。そんなことすら喜びと感じつつニンマリと眠りにつきたいと思います。


 ありがとうございます。 合掌


21:41
スポンサーサイト

テーマ : 巫女舞 スピリチュアルダンス 神聖舞踏
ジャンル : 心と身体

後片付け

20090803215918
こんばんは♪

昨日は雨だったので、一日中グッタリ。

今日は気持ちよい晴天で、家にたまっていた洗濯物を洗い干し、
衣装の虫干し破損箇所の修復、メイク道具の片付け、
ノロノロだらだらしていたらあっという間に夕方でした~(^^)

筋肉痛が翌日に出るのは若いのよん♪と自負しつつ、長引くのは加齢なのだと痛感!
身体メンテナンスのために、今日も早寝いたします。


ありがとうございます。 合掌


22:07

お休み

20090804154027
 今日、明日と自主夏休みと決め込み、自分で自分に申請し快く受理!!

 そんなわけで今日は昼間から明治神宮のカフェで札幌美人女史とランチ。イギリスの海軍食だったというカレーパンとビール♪
 超絶的に肉食な上に諸処の理由から絶滅危惧種と危ぶまれている晴れ女ふたりの上の空は当然晴天。時折、霧のようなお天気雨がキラキラとミストシャワー。
 ご機嫌な一刻でした。

 ただいま帰宅してゴロゴロ中。夕方には知人のライブを見に行きます。家人も今日はお休みなのでダラダラできる至福の1日です。

 外は蝉時雨のなかアゲハ蝶が飛び回り、青空に白い雲、平穏でニコニコな1日に感謝いたします。身体はかなり痛いけれど、好きなことやりたいことをめいっぱいやって、自己申告で好きな時に休める人生に感謝いたします。

 合掌



15:40

祈り

20090806175252
写真は、お友達からいただいた昨夜の河口湖の花火。


今日は満月で、Dance Unit 森羅~SHINRA~では毎月恒例の満月瞑想+舞の会です。

そして、今日8月6日は広島 原爆の日です。
わたしたちが決して忘れてはいけない日です。

私個人の考え方かもしれませんが祈りというのはお願い事ではないと思うのです。

心と身体と魂をつなぐこと。
自分の立ち位置を確認すること。
自分の意志を確認し、エゴに基づく思いと、愛なる動機によるものを分けること。
愛なる動機に基づく思いは既に叶えられていることに気づくこと。
足を知り、すべてのものに感謝すること。
祖先を敬い感謝すること。
感謝とともに、素敵な世界を思い実現するために努力すること。


できる時とできないときがありますが、そんなこんなが私の祈りです。
苦しい時の神頼みやらでお願い事ばかりしていたら、神社さんやお月様が可哀想です(;_;)


ありがとうございます。
過ちを繰り返さない意志を持って満月に祈ります。

合掌


17:55

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

長崎

今日の日に、記憶にとどめておきたいこと。

長い引用ですみません。
http://news.kids.yahoo.co.jp/headline/article/20090803-00000000-maiel-kids.html
より転載

ノーモアヒロシマ・ノーモアナガサキ /1

毎日小学生新聞--8月3日(月)11時14分配信

 ◇平和(へいわ)な未来(みらい)のために 原爆(げんばく)を知(し)ろう、64年目(ねんめ)の夏(なつ)

 広島(ひろしま)や長崎(ながさき)に原子爆弾(げんしばくだん)(原爆(げんばく))が投下(とうか)されて、64年目(ねんめ)の夏(なつ)を迎(むか)えました。被爆者(ひばくしゃ)の平均年齢(へいきんねんれい)はいまや75歳以上(さいいじょう)。世界(せかい)が二度(にど)と同(おな)じ過(あやま)ちを犯(おか)さないためにも、私(わたし)たち日本人(にっぽんじん)が原爆(げんばく)の現実(げんじつ)を知(し)り、平和(へいわ)への願(ねが)いを広(ひろ)げてゆくことが大切(たいせつ)なのです。【池乗有衣(いけのりゆい)】

 ◇第二次大戦(だいにじたいせん)で日本(にっぽん)に投下(とうか)

 原爆(げんばく)とは、第二次世界大戦末期(だいにじせかいたいせんまっき)にアメリカが、高濃縮(こうのうしゅく)ウランやプルトニウムを原料(げんりょう)に開発(かいはつ)した大(おお)きな破壊力(はかいりょく)を持(も)つ核兵器(かくへいき)です。
 その原爆(げんばく)がアメリカ軍(ぐん)の爆撃機(ばくげきき)「B29」によって、1945年(ねん)8月(がつ)投下(とうか)されました。6日午前(むいかごぜん)8時(じ)15分(ふん)に「リトル・ボーイ」が広島(ひろしま)に。9日午前(ここのかごぜん)11時(じ)2分(ふん)に「ファット・マン」が長崎(ながさき)に。当初(とうしょ)の目的地(もくてきち)、福岡県(ふくおかけん)の小倉(こくら)が雲(くも)で覆(おお)われていたため、長崎(ながさき)へ変更(へんこう)となったのです。投下目標(とうかもくひょう)となったのは、いずれも軍事都市(ぐんじとし)。さらに空襲(くうしゅう)の被害(ひがい)が少(すく)なく、原爆(げんばく)の破壊力(はかいりょく)が分(わ)かりやすいなどが理由(りゆう)に挙(あ)げられたとされます。

 ◇爆心地(ばくしんち)4000度(ど)

 1発(ぱつ)の原爆(げんばく)が多(おお)くの人(ひと)の命(いのち)を奪(うば)い、生活(せいかつ)の場(ば)を焼(や)け野原(のはら)へと変(か)えました。超高温(ちょうこうおん)の火(ひ)の玉(たま)が発生(はっせい)し、10秒間(びょうかん)輝(かがや)く光(ひかり)と音(おと)から、日本(にっぽん)では原爆(げんばく)を「ピカドン」とも呼(よ)びます。爆発(ばくはつ)によって上空(じょうくう)にはキノコの形(かたち)をした雲(くも)「キノコ雲(ぐも)」が生(しょう)じました。原爆(げんばく)がさく裂(れつ)した中心地(ちゅうしんち)である「爆心地(ばくしんち)」周辺(しゅうへん)の地面(じめん)の温度(おんど)は約(やく)4000度(ど)にもなったといわれます。鉄(てつ)のとける温度(おんど)が1500度(ど)なので、とてつもない熱(あつ)さだったことが分(わ)かります。

 ◇放射線(ほうしゃせん)-見(み)えない兵器(へいき)

 広島(ひろしま)では13.2平方(へいほう)キロメートル、長崎(ながさき)では6.7平方(へいほう)キロメートルが荒(あ)れ果(は)て、45年(ねん)12月末(がつまつ)までに広島(ひろしま)で約(やく)14万人(まんにん)、長崎(ながさき)で約(やく)7万人(まんにん)が亡(な)くなりました。炭(すみ)のように焼(や)けこげた人(ひと)▽皮膚(ひふ)がただれるほどの大(おお)やけどを負(お)った人(ひと)▽爆発(ばくはつ)によって巻(ま)き起(お)こった強(つよ)い風(かぜ)で砕(くだ)けた窓(まど)ガラスのかけらが体中(からだじゅう)に突(つ)き刺(さ)さった人(ひと)--など被害(ひがい)はさまざまです。
 さらに目(め)に見(み)えない放射線(ほうしゃせん)の影響(えいきょう)が人々(ひとびと)の体(からだ)をむしばみました。放射線(ほうしゃせん)は体(からだ)の細胞(さいぼう)を壊(こわ)し、がんや白血病(はっけつびょう)などを発症(はっしょう)させます。直接(ちょくせつ)、放射線(ほうしゃせん)を浴(あ)びることを免(まぬが)れたとしても、肉親(にくしん)を捜(さが)すためや、治療(ちりょう)や看護(かんご)などのために駆(か)けつけた人(ひと)たちが、地上(ちじょう)に残(のこ)った放射性物質(ほうしゃせいぶっしつ)によって被爆(ひばく)しました。投下後(とうかご)に降(ふ)った放射性物質(ほうしゃせいぶっしつ)を含(ふく)んだ「黒(くろ)い雨(あめ)」も被害(ひがい)を広(ひろ)めました。

 ◇原爆症(げんばくしょう)に苦(くる)しむ人々(ひとびと)

  今(いま)なお、原爆(げんばく)を原因(げんいん)としたけがや病気(びょうき)の「原爆症(げんばくしょう)」に苦(くる)しむ人々(ひとびと)がいます。国(くに)は原爆(げんばく)が投下(とうか)された地点(ちてん)からどれだけの距離(きょり)で被爆(ひばく)したかなどをもとに基準(きじゅん)を設(もう)け、原爆症(げんばくしょう)の人(ひと)に治療手当(ちりょうてあ)てを支給(しきゅう)するかどうかを判断(はんだん)しています。2008年(ねん)4月(がつ)に続(つづ)き、今年(ことし)6月(がつ)に厳(きび)しい認定(にんてい)の基準(きじゅん)が広(ひろ)がりましたが、被爆者(ひばくしゃ)の人(ひと)たちは「全員(ぜんいん)の救済(きゅうさい)」を求(もと)めて国(くに)と争(あらそ)っています。

 ◇核兵器(かくへいき)をなくそう、世界(せかい)が前進(ぜんしん)

 ◇きっかけはオバマ氏(し)

 今年(ことし)は世界(せかい)で核兵器(かくへいき)を巡(めぐ)る大(おお)きな動(うご)きがありました。きっかけは4月(がつ)、チェコのプラハでアメリカのオバマ大統領(だいとうりょう)が行(おこな)った「核兵器(かくへいき)のない世界(せかい)」という訴(うった)えです。
 世界(せかい)には8000発(ぱつ)を超(こ)える実戦用(じっせんよう)の核兵器(かくへいき)があり、その9割以上(わりいじょう)をアメリカとロシアが持(も)っています。
 世界(せかい)の核兵器管理(かくへいきかんり)の基本(きほん)ルール「核拡散防止条約(かくかくさんぼうしじょうやく)(NPT)」は、アメリカ▽ロシア▽イギリス▽フランス▽中国(ちゅうごく)に核兵器(かくへいき)を持(も)つことを認(みと)めています。しかし、参加(さんか)していない国(くに)も核兵器(かくへいき)を持(も)っています。インドやパキスタン、5月(がつ)に2度目(どめ)の核実験(かくじっけん)を行(おこな)った北朝鮮(きたちょうせん)。イスラエルも持(も)っているといわれています。またイランは核兵器(かくへいき)の開発(かいはつ)を進(すす)めています。

 ◇二大国(にたいこく)が上限決(じょうげんき)めた

 7月(がつ)には、オバマ大統領(だいとうりょう)がロシアのメドベージェフ大統領(だいとうりょう)と会談(かいだん)し、両国(りょうこく)が持(も)つ大型核兵器(おおがたかくへいき)の上限(じょうげん)を1500~1675個(こ)とすることで合意(ごうい)しました。1980年代(ねんだい)の冷戦時代(れいせんじだい)まで核兵器(かくへいき)の数(かず)や性能(せいのう)を競(きそ)っていた両国(りょうこく)の核兵器(かくへいき)の削減(さくげん)がいっそう前進(ぜんしん)することになりました。

 ◇核廃絶(かくはいぜつ)G8(ジーエイト)で初合意(はつごうい)

 つづく主要(しゅよう)8か国(こく)(G8(ジーエイト))首脳会議(しゅのうかいぎ)でも初(はじ)めて、核兵器(かくへいき)の廃絶(はいぜつ)に向(む)けた合意(ごうい)がされました。核兵器(かくへいき)を持(も)つすべての国(くに)に、核兵器(かくへいき)の削減(さくげん)を求(もと)める動(うご)きがようやく、本格的(ほんかくてき)に動(うご)き始(はじ)めたのです。

 ◇ヒロシマ・ナガサキ

 原爆投下後(げんばくとうかご)、この地(ち)に草木(くさき)も生(は)えないだろうと言(い)われた広島(ひろしま)や長崎(ながさき)。しかし、その被害(ひがい)から立(た)ち上(あ)がり、復興(ふっこう)を果(は)たした町(まち)は世界(せかい)に広(ひろ)く知(し)られ、原爆(げんばく)の悲惨(ひさん)さを伝(つた)える象徴(しょうちょう)となっています。特(とく)に世界(せかい)で初(はじ)めて原爆(げんばく)が投下(とうか)された日(ひ)に広島(ひろしま)で毎年開(まいねんひら)かれる平和記念式典(へいわきねんしきてん)には、日本(にっぽん)に駐在(ちゅうざい)する各国(かっこく)の大使(たいし)をはじめ世界(せかい)から多(おお)くの人々(ひとびと)が訪(おとず)れ、平和(へいわ)の祈(いの)りをささげるのです。

  ◇

 修学旅行(しゅうがくりょこう)で広島(ひろしま)や長崎(ながさき)を訪(おとず)れるという人(ひと)も多(おお)いのではないでしょうか。今(いま)では「平和(へいわ)の町(まち)」となった二(ふた)つの町(まち)を訪(たず)ねてみました。=つづく

最終更新:8月3日(月)11時14分

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 さっき、東京では地震がありました。
 今、生かされていることに感謝しつつ。
                            合掌


20:45

広島2

8月22日 巫女舞ワークショップ@広島でした。
写真を撮ったので、ここに掲載させていただきます。

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

マシン 玄米 18きっぷ





 マシンにハマっている。といってもミシンではなくトレーニングの方。
 私が師事してきたダンスの師匠たちは、女性舞踊手はマシントレーニングは必要ない、自重トレーニングで充分という人たちが多かったのだが、20代の半ば頃は好奇心と、持て余すほどの闘争心と体力を消費するために何度か試しておもしろかった。

 20年ぶりにマシン復活。
 面白い~~~!! ハマる~~!!と、家でパソコンする以外はせっせと近所のジムに通う。安価なうえにシャワーを浴びないで帰宅して、すぐシャワー、5分以内!! なほど近い。

玄米粥


 玄米も復活。
 おなかの調子がよく、身体が軽く、元気が出る。
 自然によく噛むようになるので、いいことづくめ。炊くのが少し面倒ですが(^^ゞ


 ここ3,4日、マシンと玄米以外に張り付いているパソコン。
 時刻表と地図を駆使して、青春18きっぷでの旅を計画。
 2004年8月に島根県.比田踊りに参加する合宿と、昨年8月の山形お詣りの旅に続き、3度目の利用です。

 2004年ちょうど40歳だった私は、青春でも18歳でもなく。
 あまりの旅の過酷さに激怒し自分で計画したくせに、こんなつらい旅はもういやだニ度と使わない!!
と、ブチ切れてまわりに大笑いされたのですが、懲りずに去年も使い、これまたハマってしまったのか、今年も計画いたしました。

 東京→金沢→岩手→東京の旅、初日の金沢へは深夜バスを利用し帰りは北上から新幹線。
 金沢から岩手を青春18きっぷで3日間かけて旅します。車内一泊三泊五日の旅です。
 去年計画をたててくれた人は時刻表を利用していたのですが、一体どれくらいの時間がかかったのでしょう? 今回はパソコンの18きっぷ対応サイトの乗換案内を利用し、それでもまるまる2日間かかりました。重労働です(^^ゞ でも楽しい(^^) 
 
 旅には梅干しでも持って行きましょう♪
 アフィリエイトで恐縮です…        合掌

梅ぼし純10箱セット

13:11

テーマ : 巫女舞 スピリチュアルダンス 神聖舞踏
ジャンル : 心と身体

打ち上げ

20090811095930

 久々に本気モードで飲んだくれてみました。~卒業~打ち上げ Part 1.
 楽しく飲み語り学びも多々あり、ひとりになると物悲しく人恋しい。困ったものです。

 体育館チーフあだっちさん、森羅~SHINRA~の皆ありがとう♪

 あしたも頑張ろうね。ゆるゆる本気で生きていきます。
すべてのものごとに感謝いたします。  合掌


1:21

酒長者

梅酒


 昨日の早朝の地震で目覚め、ニュースをつけると台風とのダブルパンチ。仕事で海に行くはずが中止。
 何もする気が起きず、夏の旅に向け、一日中ミシンで私服を縫う。

 夜になって少しテンションが上がり、
「こんな日には何か自分にご褒美を」と、13周年記念パーティーの時にいただいて大事に大事にしまってあった黒糖梅酒を飲んでみる。↑↑
 焼酎ベースの35°と書いてある。美味!!
 今まで飲んだ、どんな梅酒よりおいしい。黒糖がトロトロにとろけています~。 しばし至福。


 お家には、もう一本、お中元でいただいた、千年の眠り。↓↓
 これまた美味!! さっぱりとした口当たり。たまらんです。

焼酎



 今日は月末の旅の打ち合わせでランチミーティング、お寿司をごちそうになりながらビール少々、ぬる燗少々。
 のち、太陽の力と洗濯、家事、歩きで汗を流しアルコールを抜き、現在にいたる。
 夕方はジムで暴れてくる予定です。

 夜は再びミーティング。
 今日の夕食は羊肉、ヤンルー食べ放題の予定です。
 健康第一! ご機嫌すぎるわが人生。

 感謝し祈り舞いたいと思います。   合掌

中今


15:15

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

祈りと もののけ姫

20090816100433

 お友達からの写メール。
 癒されます。山梨のワンコ♪


 13日は、それなりにセンチメンタルで。
 14日は、亡くなった父の誕生日に思いを馳せ。
 昨日15日は終戦記念日。

 正午にTVの中の天皇陛下とともに1分間の黙祷ののち、白い魔女のクラスへ。
 舞い舞いではなく座学のクラスです。2005年に、女性向けに「幸せにキラキラ生きるためのワークショップ」とのキャッチフレーズでスタートしました。詳しくは→

 内容はどんどん変化して現在のものはスタート当時とはまったく違います。理由は、私が変わったから? (^^ゞ
 今回の休憩中の雑談で、『白い魔女』というネーミングが昭和だ!
 と、某姫からの指摘を受け、確かにと全員爆笑。

 もののけ姫のクラス、とでも名前変えましょうか?
 終戦記念日の祈りは、祈る以前に自分たちの足元をしっかりと見つめ、自らの心と向き合う練習を、と『もののけ姫のクラス』でした(^^)
 ナウシカのクラスでもあるかもしれない…

 自分の中の罪悪感や怒り、無価値観や選択することからの逃避、そんなことについて学びました。
 自分の心を見つめ、需要して、心の中の平和を確立してから祈りましょう、と、実際はかなりヘビーなワークでしたが(^_^;) 充実した1日でした。

 センチメンタルも吹っ飛びました。o(^-^)o



合掌


10:04

テーマ : 巫女舞 スピリチュアルダンス 神聖舞踏
ジャンル : 心と身体

旅の準備

はまちと甘エビ


 写真は精神安定剤…もとい、心を落ち着けるためになごみのお寿司。
 かわいいです~~~!! でも、色の調整が難しいのですね~、携帯で撮ると、いつもおいしそうに写らないです。でもでも、超小型の寿司ゲタが異常に可愛いので、つい写真を撮ってしまいました。

 
 さてさて、明日から広島に飛びます!!
 明日は友人のサロンのオープニングを祝っての寿舞-KOTOHOGIMAI-、そして土曜日は記念すべき第一回巫女舞ワークショップ@広島です。ご縁を下さった方、主催者の方、参加者の方々、まだお会いしていない方も多いのですが本当にありがとございます!!

 昨日、どうして心を落ち着けるために可愛い寿司ゲタさんが必要だったのかというと、言うまでもなく旅の準備が追い付かず、バッタバタだったからです。
 今朝もまだそれは続いていて…

 朝からホームページの来月のレッスン予定表更新(完全じゃなくてごめんなさいっっ!!)
 ワークショップの準備、9月の札幌ワークショップの飛行機の手配…
 どうしてすべてが後手後手でこんなに鈍臭いんだっ!! と自分を叱咤激励しつつ、
 あ、鈍臭いって、関西弁です。ありていに言うとのろまちゃんのことです。

 そして、荷造りをほったらかしたままブログを書いている私って…

 何があろうと旅は楽しい、夏も大好き。
 少女のことは陰鬱な秋や冬が大好きだったのに、年を取ればとるほど夏が好きです。
 どうしたことなんでしょう………


 広島で舞うのは一昨年に続き2回目で、2回とも8月です。
 自分が忘れてはいけないと大切に思っている8月に、また広島に呼んでいただき舞えることに心から感謝いたします。
 ありがとうございます。          合掌


20:55

続きを読む

テーマ : 巫女舞 スピリチュアルダンス 神聖舞踏
ジャンル : 心と身体

広島ご報告 御礼

8月20日 木曜日
 新月の寿舞-KOTOHOGOMAI-

 6月の新月に開店した、お友達のクレニオセイクラル サロン 『空の音 Kunone』 (広島)
 http://www.kunone.net/index.html
 オープニングのお祝いに舞い舞いしてまいりました。
 舞のご披露の後、瞑想のような祈りのような舞の時間を見に来てくださった方々と共有し、すがすがしいエネルギーの中で初心に帰る瞬間が何度も訪れ、自分の中の小さなブレが徐々にに修正されるような貴重なひとときでした。
 ありがとうございます。
 当日の写真をサロン主宰者のRちゃんがブログに掲載してくださりました。↓
 http://kunone.exblog.jp/8842526/

8月 21日 金曜日
 お友達の食パンのような形をした愛車に乗って、安芸の宮島へ。
 曇り時々雨の予報は見事に外れ快晴。
 厳島神社、もみじ谷公園。買い食いをたくさんした後、市内に戻り平和公園のあたりをドライブし、この夜は珍しく早寝しました。

 もみじ谷に流れる川は素晴らしく美しく、川底の砂利がはっきり見える清流に足をつけて、少し冷たかったけど自然の力をチャージしました。小さな疲労や秒単位の時差ボケのようなブレが完全に修されました。

8月 22日 土曜日
   広島1
 巫女舞ワークショップ@広島
 宿泊先を早めに出て、お散歩。
 またまた快晴の広島市内は生まれ育った京都にも似て、とても気持ちがいい。
 たくさんの緑と川。山が近い。

 少し暑すぎるぞ~~~!!
と、地下街に入り、主催者方との待ち合わせ場所に行くため地上に出てみると、ちょうどそこは原爆ドームの前。
 悲しすぎるほどの青空と整備された緑の中、不釣り合いな建物。
 待ち合わせの時間までちょうど、あと10分ほど。
 まわりを一周し、敗戦について思い、少し祈る。

 そして、巫女舞ワークショップ。
 いつもの通り、内容は書けません。
 ボディワークというものの性質上、目に見えないエネルギーの動きや肉体の気づきに関して本当に大切なことや起こったプロセスに関しては文章化が難しいのと、参加者の皆様は各地それぞれに個性的で(^^)書き始めると止まらなくなる上に、超個人情報満載ですから(^^ゞ

 主催者の方、参加くださった皆様、ご縁をつないでくださった方々、本当にありがとうございました。感謝いたしております。

8月 23日 日曜日

広島3 広島4
 宿泊させていただいていたRちゃんのお家のベランダには、なんとキュウリが!!
 朝早くから姿を消していたRちゃん。
 何をしているのかと思ったら、キュウリはね愛している人にはツルをまきつけるのよ~♪ と、指をキュウリさんにぐるぐるにされた状態で、「携帯、取って~~~」と叫んでいた。

 のどかな愛に満ちたお家に、感謝をこめてさようならののち、アシスタントとして一緒に来てくれていた うめこさんと再び平和公園へ。
 修学旅行以来の広島だという彼女と、あらためて平和への祈りを。

 その後、お好み焼きを食べ、一路広島空港へ。
 リムジンバス、飛行機、リムジンバス、と、自宅に着くまでこんこんと眠り続け帰宅してまたすぐにバタンキュー!!
 夏休みの小学生のように心ときめき、いろいろな気づきのある旅でした。

 ありがとうございました。
 合掌


14:37
 

    

テーマ : 巫女舞 スピリチュアルダンス 神聖舞踏
ジャンル : 心と身体

ごあいさつ
このブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
舞っている以外はのんびりんこゆったりんこの日々を過ごしています。更新がゆっくりで恐縮です。
Facebook、Twitterは日々ポストしております。
皆様の生活に愛と光、幸せと喜びが満ち溢れますように。

これからも、舞い、踊り、呼吸し、愛し、今まで以上により精進していく所存でございます。
(since 2009.2.11)
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dance Unit SHINRA
最新記事
月別アーカイブ
サンミモレ化粧品
ba.jpg
アカウント
2010.11.29
※阿利 -ALI- 個人アカウント ※Dance Unit SHINRA 公式アカウント shinrakotohogiをフォローしましょう

2011.2.3
阿利 -ALI-

Facebookページも宣伝
カテゴリ
プロフィール

阿利 -ALI-

Author:阿利 -ALI-


幼いころ歩くと同時に舞い舞いし始め、1981年から各種ダンスの指導を開始。現在はDance Unit SHINRA にて、神舞 巫女舞 銀河縄文舞 タオダンスのレッスン・公演・ご奉納など行っています。
各種ワークショップ、「歩行と丹田ムーブメントの教室」も開催中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

Photo by ELEN KANAI



旧ブログ
※1999年1月~2004年6月
 【紫の部屋】

※2004年10月11日~05年8月
 ココログブログは消滅。

※2005年8月1日~ 
 【舞と旅のブログ】に移行。現在も継続中です。

※2008年5月10日~09年2月10日
 毎日更新してみたいと奮起し、がんばってました。よろしかったらご覧になってくださいませ。
 ↓↓
 【日々のつれづれ】

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1137位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示