FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせもろもろ




※写真は、なかのZEROの近くにある展示機関車。C11です。(実はプチ鉄ちゃん?)

 いつもありがとうございます。
 関東は梅雨入り前の晴れ間が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 今日はかれこれ5時間ほどパソコンの前に座りがんばっております。
 またまた、メルマガを2カ月さぼってしまい。トホホホです。購読してくださっている皆様すみません!!

 そんなこんなで告知色々です。

■『夏至祭』ガンダーラ真鶴■

 今年の『夏至祭』真鶴で開催されるイベントに出演いたします。
 東京からは少し遠いですが、久々に関東でのイベントです。

 詳細は⇒こちら

■Dance Unit 森羅~SHINRA~会員様へ お知らせ■

 上のイベント詳細と同じブログですが…
 このたび、HP更新情報・イベント詳細情報と稽古日程変更(緊急告知)のお知らせ掲示板を一つにして、新しいブログを開設いたしました。
 携帯からも見られますので、ご利用くださいませ。 掲示板は機能していないため、閉鎖させていただきます。いままでありがとうございました。

 ※HP更新情報・イベント詳細情報・稽古日程変更のお知らせ
 
 いろいろバタバタでございますが、なにとぞよろしくお願い申し上げまする~~~~!!

 合掌


スポンサーサイト

テーマ : 巫女舞・スピリチュアルダンス・バレエ 稽古
ジャンル : ライフ

楠・森の話

森の話01
 4月5日のブログに書いた、森の話の続きです。
 私は樹が大好きで、自分にとっては大切なことなので、書いておきたいと思います。

 大好きだった森のあるお家は、4月の初旬のある日、建物ごと取り壊されこんな感じになってしまいました。
 そして「近隣の皆さまへ」ということでポストには、7階建の中高層ビルの設計図と今後の工事予定が入っていました。

森の話02
 工事着工は8月。
 真中に一本ぽつんと取り残された楠は、5月の下旬に移植するとのことでした。

 そして5月25日に移植。私は裁縫合宿中だったので、下の工事中の写真2枚は家人が撮って写メールで送ってきてくれました。

楠・工事中01 

 どこに移植されるのだろうかと涙ながらに毎日語りかけていた楠は…、なぁ~~んだ!!
 同じ敷地内の、何と、うちから見たら凄く近い位置に移植されてきたのです。真中にあると邪魔だったのですね。きっと。

楠・工事中01 

 今後も毎日会えるのかと思うと嬉しくて、語りかけています。

 楠・異動後

 葉っぱが少し薄くなってしまい包帯もグルグル巻きで、かなり痛々しい姿ですが、自然の偉大な力のもとできっとすぐに新しい根が張って元気になると思います。
 思うことは多々あり、とても書けたものじゃないけれど、生命は美しい。すべてのものが美しい。

 ずっとずっと、元気でね。ありがとうね。  合掌

楠・根本 楠・ほうたい

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

リハーサル最終日

綺麗な樹、明治座の前にて

 本日はリハーサル最終日。明日はガンダーラ真鶴にて『夏至祭』に参加です。詳細は⇒こちら

 今回は振付や稽古もさることながら、衣装制作も楽しもうと、手描きの絵付けや小道具の作成などに力が入り、充実した毎日を過ごしました。
 後半は雨の日が多く屋内作業が続き、日常の中でも発見が多く、基礎が大切なこと初心に帰ることや、いろいろな意味でのゼロからのスタートは本当に大切だと改めて感じさせられました。
 自分で視点にフィルターを掛けてしまって物事が見えなくなるともったいない。しっかり目を開けて生きよう、と。

 穏やかに学びとともに作業し、聖なる夏至の日を迎えられることに感謝いたします。

 今朝入手した情報ですが、会場のライブ映像が見られるということです。
 当日会場にいらっしゃない方、お時間のある方は、ご覧になってくださいませ(^^)
 ※出演時間
 前夜祭
 22:30  『喜楽童toshi&七海』 とともに「ひふみユニット」として 阿 利 -ALI-  
 24:40  『amamania』 とともに 阿 利 -ALI-,Dance Unit 森羅~SHINRA~(宇音、さくら) 
 21日 04:00~ 夏至 日の出 ご来光セレモニー

ガンダーラ真鶴Live channel(GMLC)
ガンダーラ真鶴、イベント生中継チャンネル。
http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E7%95%AA%E7%B5%84-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A9/v3

      いつもありがとうございます  合掌


☆・_・☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ブログランキング頑張っております。ご協力お願いいたします!!
↓バナーをクリックしてくださいませ↓
  




テーマ : 巫女舞・スピリチュアルダンス・バレエ 稽古
ジャンル : ライフ

ありがとうございました 夏至にて

金


銀02  銀01


 ※写真は、今回の衣装、手描き絵付け部分です。

 本日、夏至の良き日、『夏至祭』ガンダーラ真鶴に参加させていただきました。
 主催者の夏至著さんはじめ、多くの方々に本当に親切にしていただき助けられ、無事すべての舞が終了することができました。ありがとうございました。

 観てくださった皆様方、お力を貸してくださった方々、会場にいらっしゃれなくても応援してくださった皆様方、本当にありがとうございました。

 そして、夏至の夜明け前、じっくりとつきあってくださった『amamania』のお二人、夏至になった瞬間の10分後から「ひふみユニット」初披露としてご一緒してくださった『喜楽童toshi&七海』のお二人とジャンベのケイゴさん、そしてDance Unit SHINRAのメンバーに心から御礼申し上げます


 
 そして、そして、こんな感謝と喜びのブログを書こうとしてパソコンを開けた私は、なんとドジ!!
 ホームページ管理サーバの移転があり設定変更をしようとチョロっと触った瞬間にホームページのすべてのデータを、なぜか消去してしまったのです。
 復旧にどれくらいかかるかは不明ですが、不幸中の幸いにも以前アップしたデータはそのままでホームページは見られる状態ですので、明日からじっくり取りかかろうと思います。
 
 とにかくまずは、おやすみなさいませ。
 ありがとうございました。      
                 合掌

テーマ : 巫女舞・スピリチュアルダンス・バレエ 稽古
ジャンル : ライフ

パソコンとお友達

moblog_2d0d2317.jpg    moblog_e0b31c63.jpg

 心癒される緑たち、事務所近くの合歓の木と、荻窪近くの稽古場の窓辺に広がるキーウイ畑。


 皆さまいかがお過ごしですか? 東京は灼熱の曇り空が続いています。とにかく暑いっですっ!

 夏至祭から帰ってきたその足で、見事に自分のホームページデータを破壊してしまった私は、その日はショックのあまり、クタリと寝入ってしまったのですが、安息の眠りから覚めた瞬間からずっとパソコンさんと大親友です。
 舞っているときと寝ているときと食事の時以外は、朝から晩まで、ずーーーっとパソコンさんに張り付きっばなしです。仲良し~~~~♪
 あ~~~、はぁ……


 でも良いこともあって、データが壊れて(壊して)しまい、いちから整理整頓しているので、大掃除のようです。リニューアルしたい部分も多々あったので、起こるべくして起こった出来事のようです。
 世の中に偶然はないっ!
 創立記念日の海の日までには、なんとか完成すると思います。



 折しも、明日は夏越の大祓。ホームページ修復はお休みさせていただき、お部屋の掃除をいたしましょう。

 いつも、ありがとうございます。

合掌 




ごあいさつ
このブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
舞っている以外はのんびりんこゆったりんこの日々を過ごしています。更新がゆっくりで恐縮です。
Facebook、Twitterは日々ポストしております。
皆様の生活に愛と光、幸せと喜びが満ち溢れますように。

これからも、舞い、踊り、呼吸し、愛し、今まで以上により精進していく所存でございます。
(since 2009.2.11)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Dance Unit SHINRA
Dance Unit SHINRA 公式ホームページ
舞☆ブログレッスン
歩行と丹田ムーブメントの教室
【ブログ】舞と旅のアルバム
mixi 阿利 -ALI-のページ
mixiコミュ 巫女舞@森羅~SHINRA~
YouTube -ALI- チャンネル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
参考資料
最新記事
月別アーカイブ
サンミモレ化粧品
ba.jpg
アカウント
2010.11.29
※阿利 -ALI- 個人アカウント ※Dance Unit SHINRA 公式アカウント shinrakotohogiをフォローしましょう

2011.2.3
阿利 -ALI-

Facebookページも宣伝
カテゴリ
プロフィール

阿利 -ALI-

Author:阿利 -ALI-


幼いころ歩くと同時に舞い舞いし始め、1981年から各種ダンスの指導を開始。現在はDance Unit SHINRA にて、神舞 巫女舞 銀河縄文舞 タオダンスのレッスン・公演・ご奉納など行っています。
各種ワークショップ、「歩行と丹田ムーブメントの教室」も開催中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

Photo by ELEN KANAI



旧ブログ
※1999年1月~2004年6月
 【紫の部屋】

※2004年10月11日~05年8月
 ココログブログは消滅。

※2005年8月1日~ 
 【舞と旅のブログ】に移行。現在も継続中です。

※2008年5月10日~09年2月10日
 毎日更新してみたいと奮起し、がんばってました。よろしかったらご覧になってくださいませ。
 ↓↓
 【日々のつれづれ】

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
8933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1315位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。