FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイライトシアター第1回 公演


 最近、移動が多いので、梅干しおにぎり弁当持ち歩いています。
 おにぎり最高! 太陽と水の恵み。よく噛んで食べましょ~(^^)

 皆様、いかがお過ごしですか?
 7月になりました。相変わらずムシムシじめじめですが、お身体に気をつけてお過ごしください。

 ホームページの方は相変わらずご迷惑をおかけいたしておりますが順調に修復作業中です。完成はいましばらくお待ちください。



 本日は私が振付を担当したお芝居の告知です。
いわゆるアングラ演劇。
初演は1966年、前衛華やかなりしころの作品です。
 そのころを知っている人には懐かしく、現代人には切なく理不尽な、美しい作品です。

 お時間ご興味ありましたら、よろしくお願い申し上げます。合掌


☆・_・☆☆.。.:*・


ハイライトシアター第1回公演

「ゴキブリの作りかた2010」 2010年 7/8(木)~7/11(日)

 8日 (木)20時~
 9日 (金)20時~
 10日(土)14時~ 19時~
 11日(日)14時~ 19時~

@Plan-B 前売り¥2200

ハイライトシアターHP http://hilitetheater.jimdo.com/



スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

『糸魚川ジオパーク音頭 発表記念コンサート』

giopark.jpg
※チラシをクリックすると拡大いたします。

 告知続きで恐縮でございます。
 先日、津軽三味線奏者の二代目 高橋竹山さんからお誘いをいただき、急遽出演が決定いたしました。
 間近の開催で緊張しつつも、嬉しくときめいています。素晴らしいご縁に心から感謝いたしております。ありがとうございます。
 
 ぜひよろしくお願い申し上げます。   合掌

☆・_・☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆。*・

7月23日(金) 新潟県糸魚川市 糸魚川市民会館大ホール
『糸魚川ジオパーク音頭 発表記念コンサート』
出演 高橋 竹山・小室 等・佐々木 幹郎(詩人)

  18時30分開演(18時開場) 2,000円
  糸魚川市民会館 糸魚川市糸魚川市一の宮1-2-1
 
ご予約・お問合せ 糸魚川ジオパーク音頭実行委員会事務局
         (アド・クリーク内) 025-553-0081
 ◎プレイガイド
 ・糸魚川 市民会館・酒井書店・ブックステーションサカイ・アドクリーク ・いまいスポーツ
 ・青海  青海総合文化会館
 ・能生  能生事務所
 ・上越  リージョンプラザ上越
 チケットはEメールでのご購入も可能です⇒Eメール : info@adclique.com


 糸魚川ジオパークHP
 http://geo-itoigawa.com/
 二代目 高橋竹山 オフィシャルウェブサイト
 http://www.chikuzan.jp/index.html


 

テーマ : 巫女舞 森羅寿舞-しんらことほぎまい- タオダンス バレエ お稽古
ジャンル : ライフ

御礼 他、もろもろ



 暑いです。というより熱いです。あっちっち!! と言いたくなる毎日が続いてます。
 東京は灼熱の毎日です。
 皆様はいかがお過ごしでしょうか? どうぞお身体や食べ物に気をつけてお過ごしくださいませ。
 異常なほどの暑い夏。健康第一で過ごしましょう。

 7月に入ってからゆったり快適な日々を過ごしています。
 ホームページの修復があったりスケジュールはいつも通りにタイトで日々は飛ぶように過ぎていきますが、なんとなく空き時間を見つけてはふんわりボンヤリしたり、心はのんびりんこしています。
 ここ数日は暑すぎて思考停止の日々です。にゃははは。

 7月の一週目に踊りの振付けをしたお芝居「ハイライトシアター第一回公演」があり、劇場の準備段階からチラチラとご一緒させていただき、いわゆる劇場関係者用語で言うところの"小屋入り"の緊張感、自分のものづくりの原点に立ち返るような体験をさせていただき非常に勉強になりました。そして連日の満員御礼が我がことのように嬉しい日々でした。
 関係者の皆様、見に来てくださったお客様、本当にありがとうございました。

 祇園祭の本山の日は、京都からの使者のように学生時代の友人がやってきて、これまた懐かしい話しに花を咲かせながらワイワイしっとり宴の夜。ありがとうございました。

 そしてそして、おとといの海の日には、めでたくDance Unit SHINRA設立14周年記念ワークショッブ。幻の振付けで作品を完成させ、粛々とお祝いいたしました。本当にありがとうございます。

 いろいろな事件が起こったり気候も不順な世界ですが、せめて心は晴れやかに。
 心の目で見た世はすべてこともなく、何も足さず何も引かずに現実を受け入れ、ありのままの自分で日々を幸せに生きていきたいと思います。

 明日は『糸魚川ジオパーク音頭 発表記念コンサート』出演のための移動日です。昨日、翡翠をイメージした新しい髪飾りを制作し、心わくわくウキュウキュと今日も準備を進めています。

 いつもありがとうございます。 合掌

草

テーマ : 巫女舞 森羅寿舞-しんらことほぎまい- タオダンス バレエ お稽古
ジャンル : ライフ

寿ぎの糸魚川

 先週の金曜日、新潟県の糸魚川市民会館にて『糸魚川ジオパーク音頭 発表記念コンサート』 に出演させていただきました。
 ありがとうございました。

 世界ジオパークとは、世界遺産のようにユネスコが認定する地質遺産を多数含む自然の中の公園という意味だそうで、糸魚川は2009年に認定されました。
 そして、高橋竹山さんは糸魚川ジオパーク大使をやっていらっしゃいます。

 コンサートの前日に新潟入りし、竹山さんのお家にお邪魔し打ち合わせとお稽古、お稽古!! 楽しい♪
 曲を作り上げアレンジしていく過程から参加させていただくのは初めての体験で、ものすごくエキサイティングでした。

 翌日は糸魚川の海もキラキラと輝く快晴で、東京と比べるとかなり涼しい過ごしやすい1日。
 会場のお客様の笑顔が印象的で、どんどん温かくなって盛り上がっていき、新曲発表を寿ぐ素敵な会でした。詳しくは後日、舞と旅のアルバムブログにて。

 内容的の素敵さもさることながら、奇跡のように素敵なご縁に感謝いたします。
 お誘いくださった竹山さん、少年のように夏草のように(?)爽やかな小室さん、めちゃくちゃチャーミングで博識な幹朗先生、舞台を支えてくださった多くのスタッフの方々、観に来てくださった温かいお客様方。
 本当にありがとうございました。
                      合掌 
      
※写真は奴奈川姫をイメージした髪飾りです。




『糸魚川ジオパーク音頭』
 曲・小室 等  詞・佐々木 幹郎

  ここは山かよ 海まで落ちる
  風は泡立つ ひすいの谷に 
  みどりの勾玉(まがたま) 恋する心
  ああ~ さっしゃげ さっしゃげ
  さっしゃげ さっしゃげ

  雨に飾られ 糸弾く唄は
  七山七谷(ななやまななたに) 雪をも溶かし
  越後湯の花 黒姫山よ
  ああ~ さっしゃげ さっしゃげ
  さっしゃげ さっしゃげ

  あたしゃ越後の 糸魚川生まれ
  あなたの千鳥(ちどり) 奴奈川姫(ぬながわひめ)よ 
  地の底ふるえる 恋をする
  ああ~ さっしゃげ さっしゃげ
  さっしゃげ さっしゃげ

  糸魚川なる 川などないぞ 
  日本列島の 東と西に
  裂けて花咲く 宝のお山
  ああ~ さっしゃげ さっしゃげ
  さっしゃげ さっしゃげ

  霧にうずまく 日本海
  親知らず子知らず 塩の道
  古代ロマンの ジオパーク
  ああ~ さっしゃげ さっしゃげ
  さっしゃげ さっしゃげ

  ひすいめぐりの 姫の川 
  いのち栄える 玉の緒の
  娘ざかりの 謎の夢
  ああ~ さっしゃげ さっしゃげ
  さっしゃげ さっしゃげ

テーマ : 巫女舞 森羅寿舞-しんらことほぎまい- タオダンス バレエ お稽古
ジャンル : ライフ

tag : 糸魚川ジオパーク音頭

ごあいさつ
このブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
舞っている以外はのんびりんこゆったりんこの日々を過ごしています。更新がゆっくりで恐縮です。
Facebook、Twitterは日々ポストしております。
皆様の生活に愛と光、幸せと喜びが満ち溢れますように。

これからも、舞い、踊り、呼吸し、愛し、今まで以上により精進していく所存でございます。
(since 2009.2.11)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Dance Unit SHINRA
Dance Unit SHINRA 公式ホームページ
舞☆ブログレッスン
歩行と丹田ムーブメントの教室
【ブログ】舞と旅のアルバム
mixi 阿利 -ALI-のページ
mixiコミュ 巫女舞@森羅~SHINRA~
YouTube -ALI- チャンネル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
参考資料
最新記事
月別アーカイブ
サンミモレ化粧品
ba.jpg
アカウント
2010.11.29
※阿利 -ALI- 個人アカウント ※Dance Unit SHINRA 公式アカウント shinrakotohogiをフォローしましょう

2011.2.3
阿利 -ALI-

Facebookページも宣伝
カテゴリ
プロフィール

阿利 -ALI-

Author:阿利 -ALI-


幼いころ歩くと同時に舞い舞いし始め、1981年から各種ダンスの指導を開始。現在はDance Unit SHINRA にて、神舞 巫女舞 銀河縄文舞 タオダンスのレッスン・公演・ご奉納など行っています。
各種ワークショップ、「歩行と丹田ムーブメントの教室」も開催中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

Photo by ELEN KANAI



旧ブログ
※1999年1月~2004年6月
 【紫の部屋】

※2004年10月11日~05年8月
 ココログブログは消滅。

※2005年8月1日~ 
 【舞と旅のブログ】に移行。現在も継続中です。

※2008年5月10日~09年2月10日
 毎日更新してみたいと奮起し、がんばってました。よろしかったらご覧になってくださいませ。
 ↓↓
 【日々のつれづれ】

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
6441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
959位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。