FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の状況と今回の公演について

3月11日、公演の10日前ということで、ご案内のメールを準備していた矢先、地震が起こりました。

生まれて初めての大きな揺れを体験し動揺し不安になりました。
そして、日々大きくなっていく被害の報道の中、亡くなった方や被災した方々のことを思うとあまりのことに何と言えばいいのか言葉を失い、引き裂かれるように胸が痛むばかりです。

昨日、森羅寿舞の会のメンバーと、公演についての話し合いをしました。
いま、この状況のなかで、寿ぎの歌舞楽曲の公演を、いかに上演すべきなのか、あるいは中止するべきなのか、と。

長い時間、真摯に話し合い、わたしたちが出した結論は、亡くなった方々を悼み、傷ついた方々を励ますために舞う。というものでした。
いま、わたしたちに出来ることをするとしたら、それしかない、と。

舞うことで祈る。
森羅寿舞の会のテーマであり、いままでも実践してきたと思い込んで続けきた活動です。
しかし、この状況の中で改めて話し合ってみて、その重さや難しさを含めて、本当の意味がやっと少しわかりはじめたような気がいたしました。

「舞うことで祈りたい」ではなく、舞うことで祈る、と意志を持ち、3月21日に「太古の足音」を上演させていただきます。

身体と心の声を常に聴きつつ、正直にありのままに進んでいきます。
読んでいただいてありがとうございます。
感謝いたします。
すべてのもの、すべてのことに感謝いたします。

みなさまの平安をお祈りします。   合掌



※3月21日(春分の日)16:00~ 高円寺明石スタジオにて
 森羅寿舞-しんらことほぎまい-&タオダンス「太古の足音」
 【公演についての詳細
スポンサーサイト

テーマ : 巫女舞 森羅寿舞-しんらことほぎまい- タオダンス バレエ お稽古
ジャンル : ライフ

御礼とご報告 3/21

 一昨日、明石スタジオにて 祈りの舞「太古の足音」上演させていただきました。

 それぞれの皆様が大変な状況の中、多くのお客様、スタッフが集まってくださったことに心から感謝いたします。
 ご来場頂けなかった方にも、多くの励ましのメールやお気持ちをいただきました。

 舞台芸術に限らず何かものごとを行う際に、一番大切なものは人の力だと常々感じているのですが、今回はいつもにも増してそれを強く感じました。
 多くの方々のおかげで、舞い、笑い、生きることができるのだと。
 本当にありがとうございました。

 今後も引き続き自分にできることは何なのか考え、精進し続ける所存でございます。
 一日も早く、穏やかな毎日の平安が訪れますよう、お祈りいたします。
                                 合掌


 ※会場にてお客様からいただいた被災者の方への義援金は5955円でした。
  昨日、日本赤十字社を通じて寄付させていただきました。
  寄付金

テーマ : 巫女舞 森羅寿舞-しんらことほぎまい- タオダンス バレエ お稽古
ジャンル : ライフ

旧暦卯月朔日の集いについて

 今回の災害にて被害を受けられた方、悲しい思いをされている方に心からお見舞い申し上げます。

 3月の公演から一週間以上が経ちました。本当にありがとうございます。
 3月11日から公演までの日々は、余震や原発、計画停電や節電の問題で悩み考えつつ、上演にむけての努力を続けました。
 公演が無事終了し安堵と感謝で少しの間、腑抜けたようになり、いまは自分の感じていることを受けとめ、もっと中心に、感覚や身体の中心に自分を集めることに集中しています。
 認識の甘さや感情のブレに振り回されないように、舞っているときと同様に中心軸を保ちたいです。

 刻々と日々いろいろなことが変化し大変な 状況の中、以前から企画し3月公演の際に告知させていただいた、新月舞の会 に関しても企画を変更させていただきます。
 会場・内容を変更し、公演ではなく祈りと舞の集いとさせていただきます。

 皆様の平安と健康を心よりお祈り申し上げます。 合掌


旧暦卯月朔日 新月祈りと舞の会

2011年4月3日(日)
14:00開場 14:30開始
参加費 お志にて

中野上町ホールにて
東京都中野区中央4丁目34- 12
地図

JR 駅より徒歩 10 分 東京メトロ丸ノ内線 新中野駅より徒歩 6 分

※かなりわかりづらい場所ですので、お調べ くださいますようお願い申し上げます。
※ 大久保通り中野保険所から一筋東の十字路を南に入る。遊歩道も数えて 3 本目の道を左折 一筋目を右折、直進。上町公園向かい「 TAMURA」と表札のある一軒家。

【ご予約・お問い合わせ】宇音(うね) 090-3680-8322

テーマ : 巫女舞 森羅寿舞-しんらことほぎまい- タオダンス バレエ お稽古
ジャンル : ライフ

ごあいさつ
このブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
舞っている以外はのんびりんこゆったりんこの日々を過ごしています。更新がゆっくりで恐縮です。
Facebook、Twitterは日々ポストしております。
皆様の生活に愛と光、幸せと喜びが満ち溢れますように。

これからも、舞い、踊り、呼吸し、愛し、今まで以上により精進していく所存でございます。
(since 2009.2.11)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dance Unit SHINRA
Dance Unit SHINRA 公式ホームページ
舞☆ブログレッスン
歩行と丹田ムーブメントの教室
【ブログ】舞と旅のアルバム
mixi 阿利 -ALI-のページ
mixiコミュ 巫女舞@森羅~SHINRA~
YouTube -ALI- チャンネル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
参考資料
最新記事
月別アーカイブ
サンミモレ化粧品
ba.jpg
アカウント
2010.11.29
※阿利 -ALI- 個人アカウント ※Dance Unit SHINRA 公式アカウント shinrakotohogiをフォローしましょう

2011.2.3
阿利 -ALI-

Facebookページも宣伝
カテゴリ
プロフィール

阿利 -ALI-

Author:阿利 -ALI-


幼いころ歩くと同時に舞い舞いし始め、1981年から各種ダンスの指導を開始。現在はDance Unit SHINRA にて、神舞 巫女舞 銀河縄文舞 タオダンスのレッスン・公演・ご奉納など行っています。
各種ワークショップ、「歩行と丹田ムーブメントの教室」も開催中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

Photo by ELEN KANAI



旧ブログ
※1999年1月~2004年6月
 【紫の部屋】

※2004年10月11日~05年8月
 ココログブログは消滅。

※2005年8月1日~ 
 【舞と旅のブログ】に移行。現在も継続中です。

※2008年5月10日~09年2月10日
 毎日更新してみたいと奮起し、がんばってました。よろしかったらご覧になってくださいませ。
 ↓↓
 【日々のつれづれ】

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
6441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
959位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。