FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「死に顔ピース」

 立冬を過ぎ、暦通り寒くなって参りました。
 今日の東京は冷たい雨一日だそうです。
 お風邪など召されませぬよう、御身体に気をつけてお過ごし下さい。

 本日は、自分の情報ではなく、パートナー氏出演の演劇情報です。

 11月17日(木)~23日(水・祝) 中野 ザ・ポケットにて
 ワンツーワークス #5「死に顔ピース」
   
 劇団ワンツーワークスの座長で作家の古城さんが、去年、胃癌が発覚したときに、もし楽しく笑って「そのとき」を迎えられるなら、このさき生きることにも前向きになれそうだ考えたそうです。
 そして、「死を迎える=楽しく笑える」という、この大きな矛盾に思えることが果たして実現できるのかと問うた作品です。

 ご興味を持たれましたら、ご連絡ください。お席の手配をさせていただきます。
 おかげさまで日曜日のチケットは完売いたしました!

 どうかよろしくお願い申しあげます。  合掌


表 裏 日程


http://www.onetwo-works.jp/nextstage_sinigao.html
スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

キラキラな本たち

 いつもありがとうございます。
 今日は素敵な方々からいただいた宝物のような御本たちを紹介します。合掌

 まずは、以前にもご紹介しましたが、わたしが今通っている素敵な歯医者さん、田賀歯科医院のミイ子先生からいただいた「にほんよいくに」
 歴史と伝統につちかわれた生きるための知恵「いのち」を伝える、もと形成外科医の春日大社宮司の葉室 頼昭さんのご本です。

 ちなみに、ミイ子先生ご自身も「あかちゃんは口で考える」という御本を執筆なさっています。お母さん向けに書かれていますが、大人が自分のために読んでも役に立つ本です。
 田賀歯科医院ホームページ
  ↓ ↓
 http://www.taga.ne.jp/ 
  
※画像をクリックしていただくとアマゾンの商品詳細にジャンプします。


 次は友人の墨絵画家・イラストレーター涌井陽一さんからいただいた「水の如くに―柔術の祖・関口柔心 不敗の生涯」 (光文社時代小説文庫/近衛 龍春・著)
 涌井くんがカバーイラストを描いたということで、先日「クジラ展」のギャラリーにお伺いした際にいただきました。
 師範になった関口柔心の苦悩が身につまされ、一昨日朝の5時まで止まらなくなって読了。つね日頃から「踊りは格闘技だ!」と思う私にとっては、なんとも面白い本です!!
 絵描きの間 涌井陽一の家頁 (ホームページ)
  ↓ ↓
 http://www.h3.dion.ne.jp/~wakui/


 先日、Facebookオフ会的な高校の同窓会があって、文字通り高校生に戻ってALLで飲み明かしました。
 深夜、Facebookに入っていない唯一のメンバー三代目魚武濱田成夫くんが乱入。作者自ら3冊の本をくださいました。ちなみに彼に会う3日前に一冊目の詩集を書店にて購入してしまっていた私です(^_^;)

●オールタイムベスト詩集《俺詩》編
『たとえ空が どすぐもりでもええように いつも自分で晴れとけ 空にたよるな 空は空』
●オールタイムベスト詩集《恋愛詩》編
『俺は君の乳首を 世界一やさしく噛むために 東京へきた』
●詩人三代目魚武濱田成夫の形見

 アホアホでオレオレですが、このうえなく優しくて強い、いい男です。
 元気をくれて、ありがとう。

      

三代目魚武濱田成夫
三代目魚武濱田成夫公式サイト
http://www.sandaimeuotakehamadashigeo.com/

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 学問・文化・芸術

ごあいさつ
このブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
舞っている以外はのんびりんこゆったりんこの日々を過ごしています。更新がゆっくりで恐縮です。
Facebook、Twitterは日々ポストしております。
皆様の生活に愛と光、幸せと喜びが満ち溢れますように。

これからも、舞い、踊り、呼吸し、愛し、今まで以上により精進していく所存でございます。
(since 2009.2.11)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Dance Unit SHINRA
Dance Unit SHINRA 公式ホームページ
舞☆ブログレッスン
歩行と丹田ムーブメントの教室
【ブログ】舞と旅のアルバム
mixi 阿利 -ALI-のページ
mixiコミュ 巫女舞@森羅~SHINRA~
YouTube -ALI- チャンネル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
参考資料
最新記事
月別アーカイブ
サンミモレ化粧品
ba.jpg
アカウント
2010.11.29
※阿利 -ALI- 個人アカウント ※Dance Unit SHINRA 公式アカウント shinrakotohogiをフォローしましょう

2011.2.3
阿利 -ALI-

Facebookページも宣伝
カテゴリ
プロフィール

阿利 -ALI-

Author:阿利 -ALI-


幼いころ歩くと同時に舞い舞いし始め、1981年から各種ダンスの指導を開始。現在はDance Unit SHINRA にて、神舞 巫女舞 銀河縄文舞 タオダンスのレッスン・公演・ご奉納など行っています。
各種ワークショップ、「歩行と丹田ムーブメントの教室」も開催中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

Photo by ELEN KANAI



旧ブログ
※1999年1月~2004年6月
 【紫の部屋】

※2004年10月11日~05年8月
 ココログブログは消滅。

※2005年8月1日~ 
 【舞と旅のブログ】に移行。現在も継続中です。

※2008年5月10日~09年2月10日
 毎日更新してみたいと奮起し、がんばってました。よろしかったらご覧になってくださいませ。
 ↓↓
 【日々のつれづれ】

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
8933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1315位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。