FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い 眠い エアベンダー



 またまたバス車内の写真。みなさまくれぐれも転倒にご注意ください。

 8月になりました~~~!!

 それにしても暑い毎日が続いています。その上、眠いのです。
 一週間ぐらい眠気が続いています。そして雨の日のようによく眠れる日々です。
 どこかの局の気象ニュースで「この猛暑は気候ではなく災害です。熱中症にご注意ください」とテレビのアナウンサーが言っていました。
 本当に…。まったく…。

 レッスンの前のシェアリングで
「私たちは燃えている!! この夏より熱く燃えている! だからこんな暑さへっちゃらさ!!」と皆で宣言、あまりの暑苦しさに大爆笑していましたが、異常な暑さを吹っ飛ばすには少しパワーが足りなかったようです(^^ゞ

 どうか、皆様お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。



 さてさて昨日の日曜日は久しぶりに映画を見てきました。
 M・ナイト・シャマラン監督「エアベンダー」

 気・水・土・火の4つの国があり、その各エレメンツを操る者たちをベンダーと呼び、4つのすべてのエレメンツを操ることのできるアバター・伝説の少年アンの冒険活劇おとぎ話。
 映画批評を見るとどれも酷評(>_<) でも、基本的にファンタジー大好きの私としては面白かったのです~~~!!

 まず、輪廻や元素などがキーワードで、大好きワクワク。
 東洋的・ 陰陽五行説の「木・火・土・金・水」ではなく、気・水・土・火の四元素というところがいかにも西洋的ですが、衣装などはスターウォーズや宮崎アニメ的に無国籍エキゾチックで楽しめました。

 つぎに、アクションにビリリ。
 「踊りは格闘技だっっ!!」という信念の私にとって格闘技の型は、まさに「舞」。
 パンフレットの解説によれば、水を操るウォーターベンダーは太極拳、土を操るアースベンダーは洪家拳、火を操るファイアーベンダーは北部少林寺拳法、そして気を操るエアベンダーは八卦掌のスタイルということで、かなりかなり楽しめました。

 続編を心待ちにしているのは私だけでしょうか?
 主役のノア・リンガーは13歳、テコンドー黒帯の持ち主な上に可愛らしいのです♪
N0A.jpg


 大声で「よかったよ!! 観に行ってね~!」とお勧めできないのが残念ですが…、感想まで。
 読んでくださって、ありがとうございます。

                     合掌


関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secret

No title

気にはなっていたのですが、、批評は酷評なんですか(^^;

シャラマンさんは当初ほどの驚きをもって
作品を迎えられていませんね。

えかきさるさん♪

コメントありがとうございます。

個人的には好きなのですが~~~。
酷評にも納得です…、悲しいっ!!

DVDになったら、ぜひ観てみてくださいね~。
ごあいさつ
このブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
舞っている以外はのんびりんこゆったりんこの日々を過ごしています。更新がゆっくりで恐縮です。
Facebook、Twitterは日々ポストしております。
皆様の生活に愛と光、幸せと喜びが満ち溢れますように。

これからも、舞い、踊り、呼吸し、愛し、今まで以上により精進していく所存でございます。
(since 2009.2.11)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Dance Unit SHINRA
Dance Unit SHINRA 公式ホームページ
舞☆ブログレッスン
歩行と丹田ムーブメントの教室
【ブログ】舞と旅のアルバム
mixi 阿利 -ALI-のページ
mixiコミュ 巫女舞@森羅~SHINRA~
YouTube -ALI- チャンネル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
参考資料
最新記事
月別アーカイブ
サンミモレ化粧品
ba.jpg
アカウント
2010.11.29
※阿利 -ALI- 個人アカウント ※Dance Unit SHINRA 公式アカウント shinrakotohogiをフォローしましょう

2011.2.3
阿利 -ALI-

Facebookページも宣伝
カテゴリ
プロフィール

阿利 -ALI-

Author:阿利 -ALI-


幼いころ歩くと同時に舞い舞いし始め、1981年から各種ダンスの指導を開始。現在はDance Unit SHINRA にて、神舞 巫女舞 銀河縄文舞 タオダンスのレッスン・公演・ご奉納など行っています。
各種ワークショップ、「歩行と丹田ムーブメントの教室」も開催中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

Photo by ELEN KANAI



旧ブログ
※1999年1月~2004年6月
 【紫の部屋】

※2004年10月11日~05年8月
 ココログブログは消滅。

※2005年8月1日~ 
 【舞と旅のブログ】に移行。現在も継続中です。

※2008年5月10日~09年2月10日
 毎日更新してみたいと奮起し、がんばってました。よろしかったらご覧になってくださいませ。
 ↓↓
 【日々のつれづれ】

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
847位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。