FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑のしいたけ



 心躍る10月になりました。と同時に、本屋の店先に並ぶ2011年のカレンダーを横目に見ながら今年もあと3ヵ月かと思うと、なんとなくあわただしい気分になります。

 昨年末からDance Unit SHINRAのメンバーもポロポロと増えはじめ、よく踊りよく笑う「舞ら~」さんたちで華やかな稽古場です。その中でも今年のGW明けに入会したトミーは美人さんなのにユニークキャラ炸裂で大の人気者。彼女は今シイタケ栽培にハマっていて撮って送ってくれたのが上の映像というわけで…
 「約30時間密着。途中友情出­演有り」とのこと。ご本人のご了承の上、掲載させていただきます。
 不思議と癒されます(^^)

 稽古場ではしいたけ話題率が異常に増えていて、なんだか影響されたのか我が家の食卓にもよく登場します。
 秋の味覚の王様、キノコ料理いいですね~。昨日作ってみたのを紹介します。

【お気に入りしいたけオムレツ】
 ・大ざっぱなみじん切りにしたしいたけに、少々のみじん切りまたは薄くスライスしたにんにくを加えバターでよく炒めます。お好みで塩をひとつまみ。
 ・しょうゆ、みりんなどで味付けした卵でとじて、はい、出来上がり!!
しいたけオムレツ

 どうやっても美味しいしいたけですが、これはいけます。と、私は相変わらずローマ字入力に慣れられず亀のようにノロノロとした超微速タッチでこれを書いています。

 穏やかな日々に、感謝。   合掌

関連記事

テーマ : 巫女舞 森羅寿舞-しんらことほぎまい- タオダンス バレエ お稽古
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

ごあいさつ
このブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
舞っている以外はのんびりんこゆったりんこの日々を過ごしています。更新がゆっくりで恐縮です。
Facebook、Twitterは日々ポストしております。
皆様の生活に愛と光、幸せと喜びが満ち溢れますように。

これからも、舞い、踊り、呼吸し、愛し、今まで以上により精進していく所存でございます。
(since 2009.2.11)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Dance Unit SHINRA
Dance Unit SHINRA 公式ホームページ
舞☆ブログレッスン
歩行と丹田ムーブメントの教室
【ブログ】舞と旅のアルバム
mixi 阿利 -ALI-のページ
mixiコミュ 巫女舞@森羅~SHINRA~
YouTube -ALI- チャンネル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
参考資料
最新記事
月別アーカイブ
サンミモレ化粧品
ba.jpg
アカウント
2010.11.29
※阿利 -ALI- 個人アカウント ※Dance Unit SHINRA 公式アカウント shinrakotohogiをフォローしましょう

2011.2.3
阿利 -ALI-

Facebookページも宣伝
カテゴリ
プロフィール

阿利 -ALI-

Author:阿利 -ALI-


幼いころ歩くと同時に舞い舞いし始め、1981年から各種ダンスの指導を開始。現在はDance Unit SHINRA にて、神舞 巫女舞 銀河縄文舞 タオダンスのレッスン・公演・ご奉納など行っています。
各種ワークショップ、「歩行と丹田ムーブメントの教室」も開催中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

Photo by ELEN KANAI



旧ブログ
※1999年1月~2004年6月
 【紫の部屋】

※2004年10月11日~05年8月
 ココログブログは消滅。

※2005年8月1日~ 
 【舞と旅のブログ】に移行。現在も継続中です。

※2008年5月10日~09年2月10日
 毎日更新してみたいと奮起し、がんばってました。よろしかったらご覧になってくださいませ。
 ↓↓
 【日々のつれづれ】

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
783位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。