FC2ブログ

御礼 7月1日 京都

 2011年7月1日(土)新月の日に京都の鞍馬山にて、澤村洋二さんによるコーディネートで、「自然の音 宇宙の音 祈りの舞」というテーマの演奏と舞の奉納をさせていただきました。
 演奏は「喜楽童Toshi&七海」さん。いつも仲良しのオーガニックサウンドデュオのお二人です。



 奉納の後には茶話会があり、鞍馬寺 信楽香仁管長様が「自然の音、宇宙の音、祈りの舞」と題して素晴らしいお話しをしてくださいました。
 森羅万象すべてのものは繋がり合っていのちを育んでいるということを凛とした声で語られ、この演奏と舞も喜んでくださる管長様のお姿そのものが「いのち」を体現していらっしゃって、変な表現ですが究極の舞を見せていただいているような、なんともいえない感謝と感動のひとときでした。


 同じ日の夜。
 京都の拾得にて、ライブ。
 「喜楽童Toshi&七海」さんと3人でやる時は「ひふみユニット」という海外進出を目前にひかえたコラボレーションユニットとなります(*^^*)

 ライブの最後には岡山県久米南町のキャラクター「カッパエンゼルカッピー」をモチーフに作られたデュエット曲(!)「カッピーでハッピー」もお披露目。
 仕込んでいたかのように東京からのDance Unit SHINRAメンバーも参加。(当初は予定になかった!!)


 ※Dance Unit SHINRA お稽古バージョン 、京都入り前日に大急ぎでYoutubeにアップしました~~^^ 
 お見苦しい点はお許し願います~~~~!! (7/1の映像ではありません)


 ライブの対バンは、わたしの兄がギタリストをつとめる京都のバンド「raf」。
 平均年齢50才?の、超絶テクニック凄腕バンドです!!


 ※7/1の映像ではありません


 ライブハウスには高校大学時代の同窓生、劇団時代の仲間、パートナー氏の両親やら、妹とその婚約者やら、昼間の奉納をご覧下さったお客様も来てくださり、そりゃあもう村は大騒ぎさ!!的な、一夜でございました。
 本当に感謝いたしております。
 ありがとうございました。

 22年も育った街なのに今回京都に帰ったら、すっかり浦島太郎状態。
 5日間京都に滞在し、東京に戻ってきたら、今度はタイムスリップから戻ってきたひとのように微妙な時差ボケのような感覚になり、ハッと気づくと一週間経っていました。
 御礼遅くなりました。
 いろいろな意味で初心に帰らされる充実した旅でした。

 恩寵に感謝いたします。
 すべてのものに感謝いたします。
 本当にありがとうございました。
                 合掌
関連記事

テーマ : 巫女舞 森羅寿舞-しんらことほぎまい- タオダンス バレエ お稽古
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

お兄さんのバンド

ギタリストだったのでございますか~!!
かっこええですぅ~

シャミシャミ~~ン♪

ありがとうございます~~~!!

そうなんどす。相方氏の兄様でございます。
素敵な兄で嬉しいです♪
ごあいさつ
このブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
舞っている以外はのんびりんこゆったりんこの日々を過ごしています。更新がゆっくりで恐縮です。
Facebook、Twitterは日々ポストしております。
皆様の生活に愛と光、幸せと喜びが満ち溢れますように。

これからも、舞い、踊り、呼吸し、愛し、今まで以上により精進していく所存でございます。
(since 2009.2.11)
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dance Unit SHINRA
最新記事
月別アーカイブ
サンミモレ化粧品
ba.jpg
アカウント
2010.11.29
※阿利 -ALI- 個人アカウント ※Dance Unit SHINRA 公式アカウント shinrakotohogiをフォローしましょう

2011.2.3
阿利 -ALI-

Facebookページも宣伝
カテゴリ
プロフィール

阿利 -ALI-

Author:阿利 -ALI-


幼いころ歩くと同時に舞い舞いし始め、1981年から各種ダンスの指導を開始。現在はDance Unit SHINRA にて、神舞 巫女舞 銀河縄文舞 タオダンスのレッスン・公演・ご奉納など行っています。
各種ワークショップ、「歩行と丹田ムーブメントの教室」も開催中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

Photo by ELEN KANAI



旧ブログ
※1999年1月~2004年6月
 【紫の部屋】

※2004年10月11日~05年8月
 ココログブログは消滅。

※2005年8月1日~ 
 【舞と旅のブログ】に移行。現在も継続中です。

※2008年5月10日~09年2月10日
 毎日更新してみたいと奮起し、がんばってました。よろしかったらご覧になってくださいませ。
 ↓↓
 【日々のつれづれ】

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
6600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
930位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示