FC2ブログ

御礼 肥後国分寺・熊野坐神社 奉納舞

肥後国分寺01
 10月12日(水)、毎年10月満月の恒例となった、肥後国分寺の「秋の夕べ」にて舞を御奉納させていただきました。
 2007年から、今年で5回目となります。今年も<森羅寿舞の会>として3人で舞わせていただきました。
 本当にありがとうございました。
 
肥後国分寺02
 今年もタイ舞踊、日本舞踊、フラダンスと楽しい催しでした。
 こちらのお寺と、わたしのご縁を結んでくださったタイ舞踊家の恵美子ルジラーさんは、古典タイ舞踊の他に、3年前に宮田ご住職の発案でオファーさえた「仏楽」という創作舞踊を発表されました。
 これは「ふっくら」と読みます。神の踊り「神楽(かぐら)」と対をなす「仏楽(ふっくら)」です。
 とても素敵な名前だと思います。名前だけでなくルジラーさんの踊りも竹内栖鳳の「散華」の実写版動画のようで、それはそれは美しかったです。

熊野坐神社
 10月13日は、かつて肥後国分寺の境内であった場所にある、熊野坐神社さんに舞を御奉納させていただきました。
 ここには国分寺七重塔心礎が、どーーーん!!と鎮座されています。国分寺様がお世話なさっています。
 毎年行くたびに、より清々しく楽しそうな雰囲気になっていく神社さんです。

 今回は、わたしのの携帯からの写真でピントもボケボケで恐縮ですが、後日ブログ「舞と旅のアルバム☆Light is my guide」に舞の写真を掲載させていただきます。

 そして今回の携帯で撮ったこれ以外の写真は、下記のFacebookのアルバムからご覧いただけます。
   ↓ ↓
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.188029984606143.46370.100001974293224&type=1&l=0b2fff5ec6
 最近、Facebookを活用させていただいていますので、ご興味のある方にはご登録をおすすめしています。(上のアルバムはFacebookに登録していなくてもご覧になれます)
 
 ありがとうございました。
 すべてに感謝いたします。
 合掌
関連記事

テーマ : 巫女舞 森羅寿舞-しんらことほぎまい- タオダンス バレエ お稽古
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラダンスを始めませんか?

教室に通わなくても素敵なフラダンスが簡単に踊れるように なる方法をお教えします。

コメントの投稿

Secret

御礼

阿利さま
国分寺さまとのご縁を大切に繋いで下さっており、本当にありがとうございます☆
このようにご縁を大切にして下さる阿利さんにおつなぎ出来たことに感謝しております。
本当に感謝しかありません。あの日、阿利さんたちの舞で国分寺さんに神様が確かに降りてきたと感じました。
森羅メンバーの皆様にも大変お世話になりありがとうございました。 楽しく心地よいひとときを過ごせましたことに感謝☆です。

るじらーさま♪

こちらこそ、本当にありがとうございます!!
また、ご一緒できる機会を心待ちにしております。
来年はぜひ「踊る神々のつどい」にて!!

お体に気をつけてお過ごしくださいませ(*^_^*)
ごあいさつ
このブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
舞っている以外はのんびりんこゆったりんこの日々を過ごしています。更新がゆっくりで恐縮です。
Facebook、Twitterは日々ポストしております。
皆様の生活に愛と光、幸せと喜びが満ち溢れますように。

これからも、舞い、踊り、呼吸し、愛し、今まで以上により精進していく所存でございます。
(since 2009.2.11)
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dance Unit SHINRA
最新記事
月別アーカイブ
サンミモレ化粧品
ba.jpg
アカウント
2010.11.29
※阿利 -ALI- 個人アカウント ※Dance Unit SHINRA 公式アカウント shinrakotohogiをフォローしましょう

2011.2.3
阿利 -ALI-

Facebookページも宣伝
カテゴリ
プロフィール

阿利 -ALI-

Author:阿利 -ALI-


幼いころ歩くと同時に舞い舞いし始め、1981年から各種ダンスの指導を開始。現在はDance Unit SHINRA にて、神舞 巫女舞 銀河縄文舞 タオダンスのレッスン・公演・ご奉納など行っています。
各種ワークショップ、「歩行と丹田ムーブメントの教室」も開催中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

Photo by ELEN KANAI



旧ブログ
※1999年1月~2004年6月
 【紫の部屋】

※2004年10月11日~05年8月
 ココログブログは消滅。

※2005年8月1日~ 
 【舞と旅のブログ】に移行。現在も継続中です。

※2008年5月10日~09年2月10日
 毎日更新してみたいと奮起し、がんばってました。よろしかったらご覧になってくださいませ。
 ↓↓
 【日々のつれづれ】

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
グーバーウォーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
761位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示